呼吸・整体特別講習

 身体のプロであれば誰でも参加できるセミナー。呼吸を通して日常の在り方を変えるための変革方法・運用方法を学びます。

 呼吸から日常を見渡し、日常の一挙手一投足を“自分仕様”に変化させていくことを心身を調和させていく手法を学びます。

 患者さんやクライアントさん達に日常をどこまで具体的に、現実的に、そしてテクニカルに解説でき、そしてその手法を伝えることができるのか?

 イメージや観念論は一切なく、単に技術論として日常を追求していくのが呼吸・整体の真髄です。

 一生使い続けることができる、年齢や性別、流派に関係なく、誰にでもいつでもどこでも実践できるのが特徴です。

ー講習内容ー
・呼吸のニュートラル®の理解と設定。
・呼吸の視点からみた自然体を構築する。
・自然な深呼吸の本質を捉える。
・頭と身体の関係性を調和させる心身調和を実現させる(人間として生きる意味)。
・マインドの在り方に変容をもたらすことの理解。
・考えずに仕事をするということの本質。
・自分なりの所作を修得し、構築する。

ー対象ー
 鍼灸師・マッサージ師・整体師・ヨガインストラクター等、身体に関わる仕事に従事している方で日常の在り方、呼吸を通した日常の徹底的な質的進化に興味があり、学びたい方。

*このセミナーは自己実践のセミナーであり患者さん及びクライアントさんに伝えるためのセミナーではありません。従って本セミナーに参加してもコーチスキルは身につきません。

 呼吸・整体では、まずコーチ力の基礎を徹底した自己実践をおいています。まずは呼吸の叡智を自分自身に取り入れるというためにご参加ください。

 また、あくまで変革方法・運用方法を学ぶセミナーですので、受講後に自ら変革・運用する意思のない場合は参加しても意味がありませんのでご遠慮ください。

◆同意事項
・基本的に挨拶や会話などのコミュニケーションを取れる方、自己の話に終始し場の雰囲気を乱すなどをしない方のみご参加ください。
・向精神薬等の薬を服用されている方の参加はご遠慮ください。
・セミナーキャンセルは開催1ヵ月前までにお願いしております。1ヵ月をきった段階でのキャンセルに関してはお振込いただいた受講料の返金はできません。

 本講習の申込はこちら